TwitterとSquareのCEOジャックドーシー氏は、ビットコインの将来について再び楽観的な見方を示した。生涯取り組むべき重要なことは、ビットコイン以上には何もないとも語った。ビットコインは全く新しい金融インフラを構築する可能性があると付け加えた。
「ビットコインは絶対に全てを変える」ドーシー氏はビットコイン2021カンファレンスで語った。
「もし私がSquareやTwitterにいなかったら、ビットコインに取り組んでいただろう。もしビットコインがそれらより多くの助けが必要なら、私はSquareやTwitterを辞めていただろう」
暗号資産は通貨の下落から世界中の人々の資産を保護し、国際取引を迅速化させる方法だと彼はみなしている。Jay-Zと2月に新しいビットコイン基金で提携した理由であり、インドとアフリカでの仮想通貨の開発に焦点を当てている。この基金は500BTCの初期投資で創立された。
「世界中の人々に、これ以上可能性を持たせるものは何もない」
ジャックドーシー氏はTwitterのプロフィール欄に”bitcoin”と書くほどビットコインの熱狂的な支持者だが、ビットコイン基金を用いてインドとアフリカでどういった活動をしようとしているのかは不明だ。ビットコインそのものなのか、あるいはまったく異なる仮想通貨かもしれない。
Source: Business Insider
https://www.businessinsider.com/twitter-jack-dorsey-bitcoin-confident-future-cryptocurrency-most-important-work-2021-6
